ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『センリ軒』。(2026.3.21土)

f:id:fromheartland:20260321051132j:image

f:id:fromheartland:20260321051131j:image

f:id:fromheartland:20260321051135j:image

徒歩で新橋駅へ向かいます。

うん? 急な差込みで一旦改札口を通り、憚りを借ります!

(160円の、PAY TOILET です!?)

 

f:id:fromheartland:20260321051155j:image

新橋駅・銀座口です。

 

f:id:fromheartland:20260321051209j:image

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は7番め。

 

f:id:fromheartland:20260321051225j:image

f:id:fromheartland:20260321051224j:image

バスに乗車したのは48~50人くらいでした。

珍しく多いですねえ!

(そう言えば、春のお彼岸、三連休の中日でした!)

 

管理棟側の正門で乗客を降ろしているタクシーが5〜6台います!

2〜3台くらいはよく見るのです。

これは多分「TUNA AUCTION」目当ての外国人観光客が乗り付けてると邪推いたします!

 

f:id:fromheartland:20260321064738j:image

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20260321064751j:image

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

f:id:fromheartland:20260321064815j:image

マグロせり見学に当たった皆様です。

 

f:id:fromheartland:20260321064834j:image

『豊洲・千客万来』です。

 

f:id:fromheartland:20260321064853j:image

晴海埠頭に、船が停泊しています

 

f:id:fromheartland:20260321064907j:image

正門から見る渡り廊下です。

 

f:id:fromheartland:20260321064943j:image

6街区に向かいます。

お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20260321064959j:image

f:id:fromheartland:20260321064958j:image

おっと、もうカンバンが出ていますよー!

KTRさんが、

  「もう受付が一杯です!」

・・・みたいな事をアナウンスしてます!

 

f:id:fromheartland:20260321065146j:image

この日は都合により、すぐに『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「土曜日はご無沙汰です!」(笑)

  「シチューのレギュラー玉子無しとホットを下さい!」

 

f:id:fromheartland:20260321065238j:image

f:id:fromheartland:20260321065729j:image

鏡下のテーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260321065718j:image

コーヒーが到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260321065748j:image

頂きます!

ケータイに写真を転送します!

 

f:id:fromheartland:20260321225702j:image

社長と浅草の旦那さんとの会話が聞こえます・・・

  「今になってみれば(豊洲市場に)移転して良かったねえ!」

  「(築地市場は)衛生的にアレだったからねえ!」(笑)

  「あれでよくやってたよね。」(笑)

社長が話す、築地市場当時の喫茶店でのヤベーお話が聞こえます・・・

(ご存知の方はご存知の通り、ヤバくて書けません・・・)

 

f:id:fromheartland:20260321065811j:image

f:id:fromheartland:20260321065812j:image

シチュー到着。

 

f:id:fromheartland:20260321065906j:image

f:id:fromheartland:20260321065905j:image

久し振りに頂きます!

アツアツです!

舌を焼かないようにフーフーします!

ウメー!

ジャガイモ・ニンジン・タマネギしか入って無いのです!

肉を一片も入れて無い、肉エキスも入れて無いのに、この美味さって反則でしょう!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260321065939j:image

f:id:fromheartland:20260321065938j:image

ごちそう様でした!