


徒歩で新橋駅へ向かいます。
うん? 急な差込みで一旦改札口を通り、憚りを借ります!
(160円の、PAY TOILET です!?)

新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は7番め。


バスに乗車したのは48~50人くらいでした。
珍しく多いですねえ!
(そう言えば、春のお彼岸、三連休の中日でした!)
管理棟側の正門で乗客を降ろしているタクシーが5〜6台います!
2〜3台くらいはよく見るのです。
これは多分「TUNA AUCTION」目当ての外国人観光客が乗り付けてると邪推いたします!

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様です。

『豊洲・千客万来』です。

晴海埠頭に、船が停泊しています

正門から見る渡り廊下です。

6街区に向かいます。
お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。


おっと、もうカンバンが出ていますよー!
KTRさんが、
「もう受付が一杯です!」
・・・みたいな事をアナウンスしてます!

この日は都合により、すぐに『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「土曜日はご無沙汰です!」(笑)
「シチューのレギュラー玉子無しとホットを下さい!」


鏡下のテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!
ケータイに写真を転送します!

社長と浅草の旦那さんとの会話が聞こえます・・・
「今になってみれば(豊洲市場に)移転して良かったねえ!」
「(築地市場は)衛生的にアレだったからねえ!」(笑)
「あれでよくやってたよね。」(笑)
社長が話す、築地市場当時の喫茶店でのヤベーお話が聞こえます・・・
(ご存知の方はご存知の通り、ヤバくて書けません・・・)


シチュー到着。


久し振りに頂きます!
アツアツです!
舌を焼かないようにフーフーします!
ウメー!
ジャガイモ・ニンジン・タマネギしか入って無いのです!
肉を一片も入れて無い、肉エキスも入れて無いのに、この美味さって反則でしょう!(笑)


ごちそう様でした!