


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
珍しく、KTRさんがお待ちの皆様に何やらお声掛けしています。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!
(受付台のメモを見ると、ほぼ全部の時間が「FULL」になっています!写真無し)

5時58分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちつつ、今朝の記事に写真を貼ります!

『小田保』さん近く、駐車場へのドアがようやく修理完了したようです。

お寿司屋さん行列が増えました。

6時4分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニューを拝見します。

カウンター入口の席を頂戴します。
「メカフライの単品と、牡蠣フライ1個をお願いします。」

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。

お隣からシャッターが開く音がします。
6時6分、お寿司屋さん開店です!


記事に写真を貼って、公開します!
ーーーーー

お料理が到着しました。

「メカジキフライ」と「牡蠣フライ」です!

メカは全長170ミリほど。

まずはソースで頂きます。
多分、このメカジキは生のヤツです!
食感がふわふわですねえ!
ソースのスパイスの香りが感じられます!

次の2切れは醤油で頂きます。
醤油のキリっとした味は、日本酒に合う気がします。

牡蠣フライは仕上がり全長が100ミリくらいです。

醤油を一文字に垂らし、タルタルを載せて頂きます。

タルタルが合いますねえ!
ウメー!

メカジキの最後の1切れは、タルタルで頂戴します!
ウメー!

もちろん、キャベツも頂きます。
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
お勘定をしてますと、会長にお声掛け頂きます!
「どうも! これから『やじ満』さんでラーメン食べるの?」
「多分そうです!」
ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、2席+3席+2席+2席=9席でした。



メニューを拝見します。

三代目曰く、
「食堂高はし『春の陣』開戦。」
・・・だそうです!

ホタルイカへの愛?を語ります!

追加の品書きです。

サクラマス、福島の本マ、ヒラマサ、タイ、そして穴子!
三代目があおります!?
KUMAちゃんです。

お寿司屋さん前でお待ちの皆様です!