ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2025.8.30土)

f:id:fromheartland:20250902025343j:image

f:id:fromheartland:20250902030425j:image

6時38分、『岩田』さんで持ち帰りを受取ります。

  「遅くなって申し訳ありません!」

 

f:id:fromheartland:20250902025404j:image

正門経由で7街区に戻ります。


f:id:fromheartland:20250902025415j:image

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

(私には)ありがたい事に、お店は半分ほどの入りでした。

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20250902025510j:image

窓際の一番奥の席を頂戴しました。

  「焼きそばホワイト、お願いします!」(1100円)

 

f:id:fromheartland:20250902025526j:image

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)


f:id:fromheartland:20250902032843j:image

ザーサイを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20250902025600j:image

常連様がご来店。

またまたご一緒して頂きます。

おにいさんは、新メニュー「炸鶏担々冷麺(ザージータンタンレイメン)」をご注文。

  「麺半分で! 半分で! 半分を希望します!」

 

f:id:fromheartland:20250902025636j:image

f:id:fromheartland:20250902025650j:image

f:id:fromheartland:20250902025656j:image

別の方がご注文の「炸鶏担々冷麺」が目の前を通って行きます!

デカッ! と言うか、量多いなー!(笑)

事前にサイズが分かってよかったです!

来週は別メニューらしいので、再来週はいろいろ調整して挑戦しましょう!

ーーーーー


f:id:fromheartland:20250902032902j:image

お料理が到着しました!


f:id:fromheartland:20250902032913j:image

「塩やきそば」です。


f:id:fromheartland:20250902025828j:image

トッピングの海苔をスープに投入!


f:id:fromheartland:20250902025842j:image

頂きます!


f:id:fromheartland:20250902030058j:image

ウメー!

 

f:id:fromheartland:20250902030101j:image

ドリンクが進んで困ります!(笑)

 

常連様にも「炸鶏担々冷麺」到着。

無事に麺半分でした!(笑)

ーーーーー

 

おねえさんから、ご相談です?

観光? 観光業?の勉強をしているお知り合いの高校生?がいらっしゃるそうで・・・

場外で観光客やお店の方にインタビューがしたいとか。

(実は場外の観光案内所?に問い合わせたら、事前に申請がナントカだそーで?)

一般論で申し上げます。

  「土曜日とかは忙しいから、平日じゃないと無理かもです。」

 

おねえさんより、

  「(インタビューするとしたら)どこのお店がいいですか?」

常連様と一緒に即答です。

  「築地ペッパーズカフェさんでしょう!」

  「オーナーのおにいさんが英語ペラペラで、世界中から観光客が来ています。」

(実際はもうちょっとしゃべってます。)

(事前にお話とかしておく必要があるかと愚考いたします。)

 

その他にも、次々に質問が・・・

  「『マコ』さんて喫茶店は知ってますか?」

  「おばあちゃまがやっていて一旦閉めたけど、若いおにいさんが後を継いでやってます。」

(実際はもうちょっとしゃべってます。)

 

  「海幸門の鰹節屋さん角を曲がって、イタリアンのお店近くの喫茶店は?」

  「『網兼』さんは、おばあちゃまが亡くなって、息子さんの奥さんが継いでます。」

(実際はもうちょっとしゃべってます。)

 

  「『(某ラーメン屋)』さん、女将さんが帰った後、どなたが調理してらっしゃいますか?」

  「ごめんなさい、知りません。」

 

f:id:fromheartland:20250902030301j:image

7時10分、ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20250902030328j:image

f:id:fromheartland:20250902030356j:image

一旦憚って、バス停に向かいます。

場外にあった『(某猫珈琲)』さんで、よくご一緒した旦那さんを発見!

ご挨拶申し上げます。

(旦那さん、和服+袴?・・・のような独特のファッションなので、すぐ分かります!)

 

f:id:fromheartland:20250902030411j:image

新橋駅で降車。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20250902030450j:image

親方と合流して、朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20250902030502j:image

喫茶『岩田』さんの「オムライス」です。

 

f:id:fromheartland:20250902030513j:image

私も一匙頂戴します。

ごちそう様でした!