ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浦和駅西口『デニーズ浦和駅前店』。(2025.8.23土)

映画の後、親方より・・・

  「デニーズか、バーガーキングか?」

・・・と問われます。

 

時間的に晩メシなんでしょうかねえ。

バーガーキングは、イトーヨーカドー浦和店近くなので、駅から片道5分ほどです。

(杖突きオジサンは、もうちょっと掛かります・・・)

なので、

  「デニーズで!」

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20250827013402j:image

駅の東口から西口への段差を、エスカレーターで上がります。

階段には「スイーツのまち・浦和」とございます。


f:id:fromheartland:20250827030941j:image

デニー浦和駅前店に到着。

お店が入ってる建物が、どうやら外壁工事中のようです。


f:id:fromheartland:20250827070625j:image

入口で待ってるお客が、3~4組で6~7人います!

 

f:id:fromheartland:20250827070936j:image

受付チケットを取り、待ちます。

(ウチら以外の待ってる皆様は、全員女子です。)

(ご家族連れや母娘連れですが、全員女子ですのよ!)

ようやくウチらの呼出です!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20250827071209j:image

f:id:fromheartland:20250827071230j:image

テーブルを頂戴します。

親方がタブレットに、いろいろ打込みます。


f:id:fromheartland:20250827071435j:image

f:id:fromheartland:20250827071446j:image

私はメニューを拝見。

  「飲むの?」

  「お願いします。」

ーーーーー


f:id:fromheartland:20250827071650j:image

お料理が到着しました!

毎度お馴染み、クーポンで100円の山盛りポテトです!


f:id:fromheartland:20250827072807j:image

私のハウスワイン(白)です。


f:id:fromheartland:20250827071822j:image

「グリークヨーグルト仕立のカプレーゼ風」。

グリークヨーグルトって何?

あ、ギリシャヨーグルトか!


f:id:fromheartland:20250827072127j:image

生ハムで、トマトとヨーグルトを包むように、箸で摘んでパクリ!


f:id:fromheartland:20250827072254j:image

この辺が、グリークヨーグルトです。


f:id:fromheartland:20250827072328j:image

f:id:fromheartland:20250827072336j:image

ポテトでヨーグルトを拭ってパクリ!

あ、箸の練習のため、左手でやりますのよ!


f:id:fromheartland:20250827072525j:image

f:id:fromheartland:20250827072534j:image

「特製ケチャップのオムライス」は、親方がパクパク!

私はポテトをパクパク!


f:id:fromheartland:20250827072652j:image

「季節のフルーツパンケーキ・桃」です。

パンケーキにアイスクリームと生クリーム、刻んだ桃が添えられます。


f:id:fromheartland:20250827073042j:image

私にも回って来ました!

先に桃を食べないと、甘さが分からなくなります!


f:id:fromheartland:20250827073215j:image

残ったアイスとかを、ポテトで拭います!

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20250827073404j:image

この日も親方のオゴリです。

ゴチになります

(メンバーのクーポンとかを駆使して、この日は2千円ちょい。スゲー!)

 

f:id:fromheartland:20250827073624j:image

帰るよー!