



お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、もう「カンバン」が出ていますねえ!

6時1分、『小田保』さん前に到着。
お隣の『福せん』さんの貼り紙です。
そーか、今日は土用の丑の日ですかー。
『小田保』さんには、すでに3人並んでらっしゃいます。
その後ろに続き開店を待ちます。
先頭カップルのおにいさんが、お店の若者に、
「何時に開店ですか?」
何言ってんだろ?
6時「くらい」に決まってんじゃん。

6時3分、ライトが点いて、

6時4分、シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!





メニューを拝見します。

カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「豚しゃぶサラダの単品と、ブリ丼のアタマをお願いします。」
「豚しゃぶはポン酢とごまだれが選べます。」
「ごまだれです! あと持ち帰りでカレーライス、ご飯を上にしてください。」

お隣からシャッターが開く音がします。
6時6分、お寿司屋さん開店です!


記事に写真を貼っていると、お隣から声が聞こえます。
KTRさんが、キャンセル待ちの説明をしてるみたいです。

お料理が到着しました。

豚しゃぶサラダです!
盛り盛りですねえ!

と、その前にブリ丼のアタマ(要はブリ刺しです。)到着です!
ああ、漬けじゃないんだ!
スゲー真っ赤っ赤!?


頂きます。
うーん、さっぱり!
夏のブリですから、油は脂ほぼ皆無でしょうか。

続いて、豚しゃぶを頂きます。
結構歯ごたえがしっかりしています。

いわゆるしゃぶしゃぶ用の肉より、ちょっと厚いからですかねえ?

盛り盛りなのは、下に野菜が山盛りだからですねー!

バクバク頂きます!

もちろん、レタスも頂きます。
掛かっているごまだれです。
途中で気が付きました!
肉と野菜を一緒に食えばよかった!(爆笑)
ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、3席+2席+1席+0席=6席でした。
実績は、4席(満席)+3席+8席(満席)+3席=18席でした!



メニューを拝見します。

・・・逆襲の意味がワカラナイです!

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。