親方からメールが届きました。
19時30分に、東京大塚・南口の「清真菜」のお店前で集合です。

お店に向かっている途中で、誰かさんが追い付いてきました!

お店に到着。
おっと、店内満席っぽいですねえ!
それに、若いカップルさんがお店前にいらっしゃいます。
親方に申し上げます。
「旦那、旦那! あの2人は並んでますぜ!」
「別のお店に行きます!」
ちょっと気になっていたお店に行くようです。
ーーーーー

すぐにお店に到着。
『和食バル・クオッカ』さんです。

店内を窺うとカウンターは全空きです!
「すんませーん、2人でーす!」
「こちらのテーブルか、カウンターです。」


誰かさんがカウンターの最奥席に突進します!(←端っこ席好き)




メニューを拝見します。
まずはドリンクです。




フードメニューです。
注文は、ケータイでカウンターにあるQRコードを読み取って送る方式ですねえ。
ドリンクもフードも、いつも通り親方がまとめて注文します。
注文リストを見て・・・アラ?
定食とおつまみを一緒に頼んでますねー。

ドリンク到着。
親方は、ホッピーの赤です。
私は「赤星」の中壜。(←サッポロ・ラガービールの壜は業務用のみ)
「赤星」はキャンペーン中のため、くじ引きが出来ます・・・ステッカーが当たりました!

何だっけ?
紅茶とコーン茶。

お通しはアスパラのおひたしです。
なかなか美味いです!


お料理が到着しました。(笑)
私の「メアジ開き定食」。

小鉢はカレーマカロニです。

漬物です。


親方の「おろしポン酢ハンバーグ定食」です。

アジとハンバーグがバーターになります。

頂きます。


定食のオカズで、ドリンクぐびぐび。


続いて、おつまみが続々到着!
冷奴です。


国産黒毛和牛すじ煮込み


串天です。

うずらベーコン串天

カマンベールチーズとアボカドの串天。

オカズが終わったので、煮込みはご飯に投入して掻き込みます!

(お店の向かいで繁茂しているアロエ君たちです。)
ごちそう様でした!(小5くらいでした)
イイお店ですねえ!(笑)
帰るよー!