映画「プー・あくまのくまさん」を新宿で観たのは、昨年(2023年)の7月上旬でした。
そこから1年が経ちました。
2作目となる・・・
映画「プー2・あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」を観るために、
さいたま新都心のMOVIXさいたまさんにやってまいりました!
実は前日(8月9日)が封切り初日でしたのよ!
まあ、どういう傾向(芸風)の映画かは分かっています。
多分このシリーズ2作目で、映画としては完結と思います。
が、まさか3作目が出るのか出ないのか?(爆笑)
何より、結末がどうなるか?
いや結末は決まってますが、どうやって「そこへ持って行くか」って話だと思います。
12時に、映画館のゲート前に到着しました!
ーーーーー
感想です。
ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!
この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。
一言で申しますと・・・
「著作権の切れたキャラクター(日本の男子フィギュアスケート・元オリンピックチャンピオンが好きな黄色いクマ?)たちが、再度ころしまくります! 」
まあ、血塗れですわ!
パーティー会場のシーンなんかころしまくりで、もしかしたら海外だと爆笑が起こるかな?
私が考えていた映画の結末に対し、おおむね予想通りです。
(もちろん ドンピシャじゃないですが、方向性は合ってました。)
但し、思ったのは、
「嗚呼、こう来たかー!」(←良い意味で予想を裏切られました!笑)
(エンドに持っていくエピソードの件ですね。)
冷静に考えると・・・
連続猟奇殺人事件が起きているのに、警察がハンドガンも持たずに捜索に行くって?
アカンでしょう(英国の)警察!
あと映画のテーマとは関係無いのですが・・・
田舎の若者にとって、遊ぶところがない切実さ?みたいなのも感じました。
夜とか、ホントにやることないんだよなー。(笑)
そもそも、 飲み屋もコンビニも無いしなー。(笑)
都会の皆様が羨ましいのですわー!
面白かったですが、期待以上の血塗れです!(笑)
ご家族連れには向かないでしょうね。
デートは・・・2人の関係性にもよるので、一概に否定はしませぬ。
(上手いコトやって下さい!)
映倫区分は「R15+」です。
まあヴァイオレンスですからねえ!(笑)
(と言うか、これでも「R15+」なんだー!)
だけどこの終わり方って、3作目があるような幕引きよねー?
まさか、出るのか3作目!(爆笑)
ちょっと期待してます!(笑)
ーーーーー
(「フィンランド」と言う国名を、フィンランド語で言うと「スオミ」と言うそうです。)
実はこの日、映画をダブルヘッダーで観るのです。(笑)
ダブルヘッダー第1試合終了。(笑)