ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野パルコヤ6階『仙臺牛たん炭焼・利久』。(2023.5.27土)

映画の後、6階のレストラン街に移動。

誰かさんが「クラフトビール50円引き」に反応します!

 

 

オカシナ、クラフトビールがございますねえ。


お店は、『仙臺牛たん炭焼・利久』さんです。

 

カウンター横のテーブル席を頂戴します。

 

まずは50円引きビールを確認しましょう!

 

この日、お店にあるビールはこの「レバーレバーレバー」のみだそうです。

頂きましょう!

 

日本酒もお願いします。

 

もちろんお料理は親方がセレクトします。

大判牛たん焼き定食と、

牛たん&芋煮定食です。

 

ちなみに、映画のチケット提示で・・・

 

ミニ牛たんカレー、ミニ牛たんシチューがサービスされます!

(もちろんこれだけ食べるっていうのは、NGですけどね!笑)

 

ーーーーー

 

お店オリジナルの純米大吟醸「利久」です。

 

宮城県・新澤醸造店謹製です。

こちらのお蔵は「伯楽星」「愛宕の松」を造ってらっしゃいます。

 

頂きます。

 

「レバーレバーレバー」

 

(どうやら原材料にレバーは使われていないようです。 残念。)

 

ビールとしては、ポーターになります。

ポーターにしてはちょっと度数が高いのと・・・冷やしすぎです。(笑)

 

サービスのお通しらしいです。 牛タンのハム?

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

大判牛たん焼き定食(4枚・麦飯大盛り)

 

牛たん焼き

 

テールスープ

 

小鉢はコンニャク?

 

こちらは親方の「牛タン&芋煮定食(味噌味・豚肉、麦飯大盛り)」

 

牛タンが分厚いです!

 

宮城風の芋煮です。

 

たん焼きを半分ずつ交換。

 

映画のチケット提示でサービスの、ミニ牛たんシチュー。

 

 

ミニ牛たんカレーです。


牛たんハム?と、

 

ネギでグビグビ頂きます。

もちろん、牛たんでもグビグビ頂きます!

 

(誰かさんは味だけ見て、残りはこちらに丸投げです!)

 

芋煮、ウメー!

 

シチューです。

ミニとは言え、角切り牛たんがゴロゴロ入ってマス!

 

ご飯投入して掻き込みます!

 

カレーもウメー!

 

デザートを頂き、ごちそう様でした!(5500円ほど。)

 

レジのお向かいに、仙臺四郎さんですねえ!