ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

5月連休・帰省3日~4日め(最終日)。(2023.5.4木祝~5金祝)

●5月4日(木)朝食

ご飯ともやし味噌汁です。

 

味噌汁に、焼きバラ海苔投入!

 

オカズはこんな感じです。

 

焼き鮭は、半分を親父が食った残りです。

 

ご飯に載っけて、ま、こんな感じです。(笑)

 

親父が皿に盛っただけで、多分絶対食ってないレタスマヨ。

一応全部食います。

 

ご飯を半分だけおかわり。(結局、生卵は食わずに冷蔵庫に戻します。)

ごちそう様でした!

(この日は駅前で日本酒イベントのため、昼飯晩飯はなし。)

ーーーーー

 

●5月5日(金)朝食

ものすごい二日酔いから何とか回復途中・・・

 

ご飯と味噌汁です。

 

味噌汁はなめこと豆腐です。

 

味噌汁に、焼きバラ海苔投入します。

 

親父謹製の卵焼きです。 大分焼き色強めです。

 

箸で半分にちょん切ります。

上半分を先にパクリ・・・スゲー甘いです。

(だし巻きでない、甘い卵焼きも好きですが、砂糖入れ過ぎ。)

続いて下半分をパクリ。 プレーンな感じです?

・・・というかあまり味がしません。

(多分、混ぜることに意識が行ってないのです。)

 

ちょっとお代わりします。

海苔ふりかけで頂きます。

 

レタスは手が着けられず、ラップをかけて冷蔵庫に収納しましたのよ。

ごちそう様でした!

(お昼は、スーパーで買ったおにぎりを車の中で食べました。)