ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』で「(期間限定)肉がさね玉子あんかけうどん」。(2023.2.9木)

朝、クルマのリアウインドウが、霜でバリバリでしたのよ!

ーーーーー

 

21時10分、空きっ腹な私は、通りすがりの『丸亀製麵』さんに飛び込みますのよ。

 

お店の営業が22時までですから、ラストオーダー直前でしょうか?

  「肉がさね玉子あんかけの並をください。 あ、ご飯も下さい。」

  「ごめんなさい、ご飯おわっちゃったんですよ!」

  「あら残念! じゃあ、うどん大盛りにしてください!」

お店のご厚意で、お肉はホニャララです!(笑)

ありがとうございます!

 

「肉がさね玉子あんかけうどん(大盛)」です。

 

玉子あんかけの上に載っているモノ・・・

ヒント・・・この日は2月9日です。

そう! 「肉」です! この日は「肉」の日なのです!(爆笑)

 

うどんを頂きます。

ズベベベっと、うどんをすすります。

 

鶏肉豚肉の合わせそぼろです。

 

その上に牛肉のやわらか煮?が載っています!

あんかけが、まあアツアツアツで、舌を焼きそうです!

 

残ったあんかけに、ご飯投入したかったですが、無いものはしょうがないです!

 

もったいないので、あんかけを全部すすりました!

 

ごちそう様でした!