ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2023.2.3金)

地下鉄銀座線で新橋駅に到着。

第一京浜手前のスターバックスさん地下『HUB新橋銀座口店』さんです。

 

この2月27日(月)は7周年記念だそうで、終日ハッピーアワーだそーです。(笑)

ーーーーー

 

新橋駅前ビル第一です。

 

16時10分に、『信州おさけ村』さんに到着。

 

入口の生ビールタップを確認しつつ入店します。

  「毎度でーす! BACCAを下さい!」

店内(←立ち席だけ)は満杯!

 

店頭で頂戴しますのよ!

 

松本市・Baccaブルーイング「メロン・ヴァイツエン」

うすにごりの小麦ビールです。

ホントにメロンっぽい香りですわ! (←但しほんのり香る感じ。)

グラスに鼻を突っ込むと、乳製品のようなほのかな香り?・・・がします?

 

2杯め待ちの時、ビール姐さんご来店。

ご挨拶申し上げます。

 

佐久市・ヤッホーブルーイング

  「軽井沢高原ビール・FRUITY WHITE ALE」(2023年限定)

 

小麦ビールな、甘い香りです。

 

その割にホップはしっかりめ。


ビール姐さん、最初はカウンター横の半月テーブルでした。

空いたので、壁側に移動されました。

  「え、リモートでつなぐんですか?」

ビミョーに意味がワカランです。

 

東御市・オラホビール「ビエール・ド・雷電 極め仕込みシークレット ジューシーIPA

季節仕込ビールです。

 

描かれているのは、史上最強力士「雷電」こと、雷電為右衛門です。

 

そんなに強くない感じ、ちょい甘い?

ホップはまあまあ強めですねえ。(5度)

 

この日は久し振りに、店頭のP箱テーブルで頂戴しました!

ごちそう様でした!

 

地下の地下鉄側入口の『立飲み へそ』さんです。

ファンキーですねえ!