ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』、『センリ軒』サンドイッチ。(2022.12.29木)

『高はし』さんです。

 

7連戦も残り2日です。

 

メニューを拝見します。

 

スゲー!(笑)

 

追加メニューです。

 

KUMAちゃんです。

 

『山はら』さん方向です。

 

『磯寿司』さんです。

 

お寿司屋さんに行ってみます。

 

もちろん受付終了されています。

到着したばかりなお客に、KTRさんがその旨を説明してます。

若いおにいさんが、

  「じゃあ、今並んでいるのは?」

  「キャンセル待ちの方です。」

おにいさんたち、意を決したように並びます・・・

(まあ、キャンセル待ちは出るでしょうが、いつ出るかは分かりません・・・)

ーーーーー

 

『小田保』さん前で、常連様とかMRTさまとか発見!

ご挨拶申し上げます。

 

メニューを見たり、お話したりしてたら、カウンター奥が空きました。

すかさず、MRTさまが突入されます!

素晴らしい!(笑)

あら、もう1席空いてる!? ラッキー!(笑)

 

6時35分、私も突入して、MRTさまとご一緒させて頂きます。

ありがとうございます!(笑)

 

女将に鶏塩焼き単品をお願いします。

  「常温?」

  「常温!」

 

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

お料理が到着しました。 「霧島鶏塩焼き」です。

 

頂きます。

 

この鶏が、抜群に美味いのです!

柚子胡椒が添えられていますが、これもイイですねえ!

 

もちろんキャベツも頂戴します。

 

ごちそう様でした!(おだやすくん、カワイイ!)

 

7時10分のお寿司屋さんです。

ーーーーー

 

『粋のや』さんです。

 

この時、海が荒れていましたが、こちらは安定供給されています!

 

『寿し処 勢』さんです。

『仲家』さん

 

『山はら』さんです。

 

さて帰ろうと、レストラン街入口の自動ドアまで来たら、SO様発見!

お声掛けしてご挨拶申し上げます。

もちろん、

  「今日の『米花』さんは・・・」

ご報告申し上げます。(笑)

突然、SO様がどなたかにお声掛けされています。

ひょいと見ると、超お久し振りの釣りキチ四平様ではございませんか!

お忙しいそうで、最近は河岸にもいらっしゃってなかったとか。

プロバイダより、来年1月にブログが終了すると連絡があったそうです。

最近は、動画作成を始めてらっしゃるとか。

(「白太郎の美味しい食べ物研究室」でしたっけ? チャンネル登録しました!)

 

千客万来施設の工事現場です。

 

7街区に戻ります。 『八千代』さんは行列です。

 

『つきじ神楽寿司』さんです。

 

『福茂』さんです。

 

拾得物告知板を確認。

 

バスに乗ります。

 

バスの中から水神社さんをパチリ。

 

築地の小田原橋交番です。

車の行列は写真右方向に進み、築地六丁目交叉点右折を目指してます。

目的地は、築地場外の立体駐車場でしょうねえ。

まあ車でここに来ている時点で、そもそも戦略と戦術が間違っているんですが・・・

ーーーーー

 

合流して雛鳥に朝飯を食わせます。

 

『センリ軒』さんが、ちょっと前に出した新作、「コンビーフサンド」です。

 

美味しいですねえ! これはトーストしても美味しいかもしれないですねー!

ごちそう様でした!