ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『センリ軒』。(2022.10.8土)

10月3連休の初日だそーです。(←3連休は私は関係ないですが。笑)

前日は気温が11度/13度(で12月上旬くらい)まで下がりました。

午前中から雨で、その後大雨になりました。

もちろん、皆様は冬のお支度でしたのよ。(私は半袖のママですが。笑)

 

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

始発の急行バス待ちは12番め。

 

行列が長かったので、私から折り返して壁際に並びました。

見た感じ、観光客が3~4人混じってますねえ。

 

バスが来たので乗ろうとすると、私の近くに立っていた若いおにいちゃん2人が動き出しました。

  「おにいさんたち、バスに乗るの?」

  「列、そっちに並んでね。」

早く言えよ、みたいな捨て台詞なので、

  「分からなきゃ聞けよ!」

ガキじゃあるめーし。

バスに乗車したのは31~34人くらいでした。(数えそこなったよー!泣)

 

市場前駅前バス停にて降車します。

同じく降りたらしい若いおにいちゃんの一人が、全力疾走でバスを追い掛けます?

信号待ちのバスのドアを叩いて、乗って降りて?(乗降中の緑ランプです。)

どーやら忘れ物したみたいですねえ・・・

 

歩行者デッキに上がります。

 

とりあえず7街区へ向かい、

 


『やじ満』さんに行ってみます。

前日、スタッフの不調があって、この日は開店が6時になるそうです。

 

もちろん現場確認です。(笑)

 

千客万来施設の工事現場です。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

エリアを一回りします。

すでに営業中の『岩佐寿し』さん。

 

『山はら』さんは開店前です。

 

『仲家』さんです。

 

メニュー拝見します。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホットとトースト、下さい!」

  「トーストはバター?」

  「バターで!」

 

カウンター前のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

トーストも到着しました。

 

頂きます!

 

トーストです。

 

うーん、バター染み染み。

ごちそう様でした!