
6時30分、『米花』さんに伺います。
「おはよーございまーす!」
先客は奥の真ん中にP様と、右奥のL&G様です。
「そこへ座りなさい。」

ジローさんの指示で、左奥のテーブルを頂きます。

お茶が注がれます。
so様とテニスのおにいさん、しばらくして若い常連様もご来店です。

この日の「いつもの」はこんな感じです。

メイン1は、海老フライだー!

デカいですねえ!(←シータイガー?と思われます。)

付け合わせは、キュウリとニンジンのピクルス(酸味はやや穏やか。)

キャベツとタマネギの炒め、シイタケとタケノコです。
ジローさんが、ウスターソースを手に常連様に近付きます。
「ソースを掛けまーす。 もういいって所でストップと言って下さーい。」
海老フライにソースを掛け始めます。
「ストップ!」
ソースを掛けるのが止まります。
「ソースかけ職人ですからー!」(笑)

ジローさんが、ウスターソースを手に近付いて来ます。
「ソースを掛けまーす。 もういい所でストップと言って下さい。」
もちろん言う事を聞かない私なのです。(笑)
「ジローさん、良さそうなトコロで止めて下さい!」

良さそうなトコロでソースが止まります。
「ソースかけ職人ですからー!」(笑)

頂きます。 うーん、プリプリ!(笑)

ご参考までに、海老フライのしっぽです。
(この後、殻まで美味しく頂戴しました。)
ーーーーー

メイン2は、お刺身だー! マグロとアジ酢だー!
キュウリの塩もみが添えられています。*


このマグロは中トロくらいでしょうか。
美味しゅうございます。


その中トロより私が好きなのが、アジ酢(アジの酢締め)です。
ウメー!(笑)

小鉢は、長芋スライスです。

醤油を垂らして掻き込みます。
コレは酒の肴にちょうどイイですねえ!

漬物は、カブと新ショウガです。
カブは1個は4つ割に、ショウガは縦に半割りになっています!
スゲー!(笑)

味噌汁はブラウンエノキと長ネギです。
ーーーーー
ジローさんがボソッ。
「ラーメン屋に行って、蕎麦湯ください・・・って言うの!
な、シブイだろ?」(笑)
・・・ な、何がシブイか分かりません。(笑)
常連ご夫婦がご来店、ご挨拶申し上げます。
入れ替わりにお店を辞します。

ごちそう様でした!

7時10分、お寿司屋さんをお待ちの皆様です。
平日は、開店直後とお昼は混むみたいですが、他の時間は空いてるとの情報です。
また、全席入換制?になっていると言う情報がございます。(←未確認)
(その入換制って、土曜日だけなのでしょうか?)