ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』の店舗限定「タル鶏天ぶっかけうどん」。

f:id:fromheartland:20211215203920j:image
そんなワケで『丸亀製麺』さんです。


f:id:fromheartland:20211215210741j:image

こんなメニューですねえ!

「タル鶏天ぶっかけうどん」と「玉子あんかけうどん」です。

行列に並びますが、まあどう考えても「鶏天」よねー!(笑)

  「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりでしょうか。」

  「タル鶏天の並、温かいのを下さい。」

おにいさんが、うどんに湯通しして丼に盛ります。

菜っ葉(水菜とタマネギ?)や鶏天を載せ、

タルタルを盛り、柚子を載せます。

Suica でピピっ!・・・でテーブルに移動します。


f:id:fromheartland:20211215204148j:image

f:id:fromheartland:20211215204221j:image

「タル鶏天ぶっかけうどん」(並)の温かいのです。

頂きます。


f:id:fromheartland:20211215204301j:image

丼の上が鶏天だらけなので、うどんを掘り出すため、鶏天を1つぱくり!

あちちち!(笑)

揚げ立てっぽいので、ベロを焼きました。(笑)


f:id:fromheartland:20211215204423j:image

野菜とタルタルです。


f:id:fromheartland:20211215204658j:image

タルタルを載せてぱくり。


f:id:fromheartland:20211215204337j:image
「窓」が開いたので、うどんを引っ張り出します。

すする、すする!


f:id:fromheartland:20211215204613j:image

なんでベロを焼いたのか分かりました。

熱々の鶏天を、一口で食ったからですねえ!(爆笑)

 


f:id:fromheartland:20211216001601j:image
一気に掻き込み、ごちそう様でした!

(鶏天4個はさすがに多いわ~!笑)