ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2021.7.9金)

(緊急事態宣言中のため、お店は飲食を休業中。 販売のみの営業と思います。)

 

f:id:fromheartland:20210712225800j:plain

JRとゆりかもめの新橋駅の間に、ハトが群れています。

 

f:id:fromheartland:20210712225918j:plain

銀行のATMでお金を下ろして、新橋駅前第一ビルに向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210713051727j:plain

ここは何でしたっけ?

f:id:fromheartland:20210713051807j:plain

f:id:fromheartland:20210713051812j:plain

ああ、新しく出来たカレー屋さんですねー!

まだ伺ってないですねえ。

 

f:id:fromheartland:20210713051953j:plain

『信州おさけ村』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20210713052029j:plain

入口の樽生タップを確認します。

  「志賀高原を下さい!」

 

f:id:fromheartland:20210713052333j:plain

山ノ内町志賀高原ビール「フェイク・ピルス」(580円)

 

f:id:fromheartland:20210713052337j:plain

頂きます。

うーん、飲みやすいです!(笑)

樽生、少し値上げになったかしら?

 

f:id:fromheartland:20210713052442j:plain

オススメを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20210713052922j:plain

店長にお尋ねします。

  「月曜日からお休みですか?」

  「月曜日からお休みです。」

はい、7月12日(月)から、東京都は4度目の緊急事態宣言が出ます。

  「40日だっけ? ホントに大人の夏休みだねー。」

 

f:id:fromheartland:20210713052550j:plain

その間、飲食はお休みになりますから、売切れが多いです。

と言うか、この日の19時までに、モノによって売切れにしないとなりません。

  「この1年以上、フツーの営業時間で営業した事ないなあ。」

 

私、酒やカラオケが、感染を拡大させる科学的根拠は無いと思っています。

要は飛沫が飛ばないようにすればイイのかなと思っています。

昨年の春くらいまでは、COVID-19  は、よく分からない部分がありました。

そこから後は、政府が科学的根拠に基づいた対応を取ってないからこうなっています。

  「距離を取って、手洗い、マスク」

これを国民がやってるので、このくらいの感染で済んでいます。

だけど、これは政府が進める政策じゃないでしょ。

  「ワクチンってどうですか? ウチの市は、まだ風情も無いです。」

  「会社で打つってPRがあった直後に、それが受付停止になりました。

   最速で、お盆休み明けかなあ?」

無策ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20210713055007j:plain

f:id:fromheartland:20210713055013j:plain

佐久市・武重本家酒造「御園竹 純米 重々きれ口」(350円)

 

f:id:fromheartland:20210713055019j:plain

渋酸っぱい?

温度が上がると、甘味を感じます。

 

f:id:fromheartland:20210713055349j:plain

f:id:fromheartland:20210713055413j:plain

お休み期間中に、賞味期限を迎えるおつまみを値引き販売してます。

ソーセージを頂きます。(後で親方に没収されて、渋谷のお店の差し入れに。)

 

f:id:fromheartland:20210713055727j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210713055833j:plain

f:id:fromheartland:20210713055842j:plain

駅の反対側、パチンコ屋さんが閉店されてました。

 

f:id:fromheartland:20210713060025j:plain

閉店された『新橋三州屋』さん横のビルが取り壊し。

烏森神社さんの社殿が見えますねえ!

 

f:id:fromheartland:20210713060052j:plain

令和初の押井アニメだそーです。

初回を観ましたが、オモロイです。 クセは強めかも?(笑)

 

f:id:fromheartland:20210713060255j:plain

マクドナルズさんでポテトを頂戴しますのよ!

さーて行くかー!