ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2021.6.26土)

f:id:fromheartland:20210627063952j:plain

封鎖されている豊洲大橋が遠望出来ます。

 

f:id:fromheartland:20210627064045j:plain

豊洲大橋が封鎖されているのと同様に、屋上のルーフガーデンは立入禁止です。

これは、屋上から向かいの選手村を覗いたり、プラカードを振り回したりするのを防止するためと邪推します。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210627112954j:plain

と言う事は、ゆりかもめの駅から6街区に向かう歩行者デッキからも、向かいの選手村が見えるのです。

その内に、歩行者デッキの豊洲大橋側に、目隠しボードが設置されるんじゃねーかとか、邪推しちゃいます。(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20210627064124j:plain

6街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210627064201j:plain

ちょっと遅れて到着すると・・・

もうすでに『寿司大』さんは開店して、お客が入ってますよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210627064240j:plain

もちろん私は『小田保』さんに伺います。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210627064314j:plain

f:id:fromheartland:20210627064323j:plain

f:id:fromheartland:20210627064333j:plain

メニュー拝見します。

(未確認ですが、「大人のクリームソーダ」みたいなのが出来たらしいです。)

   「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20210627073445j:plain

カウンター奥の席を頂きます。

注文せずとも自動的にドリンクが到着します。(爆笑)

 

中ほどのテーブル席に、スーツのリーマン2人とOLさんの一団がご宴会です。

築地市場の当時、銀座辺りから流れて来て、締めのメシを食ってる皆様はたまにいました。(笑)

久し振りに見ましたねえ!(笑)

 

お料理と持ち帰りのお弁当をお願いします。

記事を書いていると、IT様がご来店。 ご挨拶してご一緒して頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210627073651j:plain

お料理が到着しました!

 

f:id:fromheartland:20210627073725j:plain

ガリバタチキン」です!

もう、ガーリック全開、これはヤベーヤツですよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210627073806j:plain

ガーリックバターをまとった表面が、テラテラと輝いております。

頂きます。 うん、ウメー!(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20210627074112j:plain

これはもう、分かりやすい美味さですねえ!(笑)

どれだけご飯があっても、足りなくなるかもです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210627074145j:plain

もちろん、残ったガリバタソースで繊切りキャベツを絡めます。

醤油を1適垂らしますと、ドリンクに合いますねー!(笑)

ごちそう様でした!

お弁当を受け取り、暴走天使様にご挨拶してお店を出ますのよ。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210627074305j:plain

『高はし』さんです。

 

f:id:fromheartland:20210627074353j:plain

この日は予約14席から、最終的に20席まで行ったそうです。

 

f:id:fromheartland:20210627074532j:plain

おっと、クジラがありますよ!

 

f:id:fromheartland:20210627074701j:plain

本日のお言葉・・・

[Alexandros]さんの「閃光」と言う歌の歌詞のようですねえ。

映画「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」の主題歌だそーです。