ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『楊州商人・アネックスチェックイン新橋店』。(2020.9.26土)

朝ですが、目が開かないと曰う友人です。

朝6時って言ってるのにー!(泣)

 

f:id:fromheartland:20200929062039j:plain

6時10分、『楊州商人』さんに到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200929062143j:plain

もちろん、お店に明かりが点いています。

  「おはよーございまーす!」

先客お1人。

 

f:id:fromheartland:20200929062224j:plain

前回と同じケーブルを頂きます。

メニュー拝見、いつも通り友人に注文は任せます。

  「青菜のラーメンセットと、・・・ラーメンセットをお願いします。」

 

f:id:fromheartland:20200929062257j:plain

醤油って言ったのか、塩って言ったのかよくわからない。(笑)

クーポン券と追加で100円ずつをお渡しします。

戻って来たお店のおにいさん曰く、青菜がまだ来てないとのこと。

  「醤油ラーメンセットを下さい。」

 

f:id:fromheartland:20200929062411j:plain

ミニドリンクバーでジャスミン茶を頂きます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200929062438j:plain

お料理が到着しました。

友人のお料理です。

 

f:id:fromheartland:20200929062538j:plain

こちらは私のです。

えーと、醤油ラーメンセットが2つ届きました!?

友人は最初、塩って言ったらしいですが、よく聞こえなかったみたいです。

レシートにも醤油ラーメンセットと記載されています。

まあしょうがないわね。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200929062617j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200929062642j:plain

麺はストレートの細麺かなあ。

塩分しっかりめ。

 

f:id:fromheartland:20200929062704j:plain

友人お気に入りのワンタンです。

 

f:id:fromheartland:20200929062734j:plain

こちらは塩分少なめ、あっさりしていて美味しいです。

誰かさんはワンタンをラーメンに投入して

  「ワンタン麺です。」

嬉しそうです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200929062814j:plain

新しいお客が、和食を注文してます。

次回以降に、和食朝食や洋食朝食も頼むかも?

メニューのコンプリートを目指す友人です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200929062933j:plain

ごちそう様でした!(6時30分)

さて私は豊洲に向かいますよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200929063447j:plain

烏森神社前の焼鳥屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200929063424j:plain

お休みを延長されてますねえ!

駅に向かって急げ急げ!(笑)