ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宝焼酎ハイボール名店の味「立石宇ち多”」のうめ割り風。

f:id:fromheartland:20200925061852j:plain

えーと中の人と言うか、『宇ち多゛』さんの Twitter 担当のトモイチロさんから9月10日に情報が流れて来ました。

立石のヨーカドー?では、9月14日から特別先行発売されたとか!

さすが地元!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200925061959j:plain

この製品は9月15日より、セブン&アイ系で先行販売されてます。

・・・ですが、当日セブン&アイ系でもスーパーはNGみたいで見付かりません!

さすがに東京じゃないから無理なのかなと思っていました。

翌日セブンイレブンに行ってみたら、あっさり発見しました!(笑)

コンビニならあるのかー!(笑)

(9月23日に、セブン&アイ系のスーパーに行ったら並んでました。)

 豊洲市場、うなぎ『米花』のジローさんもオススメです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200925062106j:plain

頂きます。

えーと、普通の梅ハイボールより香りがいいと思います。

 

f:id:fromheartland:20200925062152j:plain

度数7度は飲みやすいですねえ。

一気に3分の2ほども飲んでしまいました。(笑)

ちょっと甘いですが、いわゆる最近の缶チューハイほど甘くはありません。

 

f:id:fromheartland:20200925062301j:plain

立石『宇ち多゛』さんには、このハイボールはありません。

炭酸系はビールとサイダーだけです。

 

f:id:fromheartland:20200925062336j:plain

お店のメインは焼酎の梅割りです。

(ゆえにハイボールと、味は違いますよん。)

ちっちゃいグラスに、「生(き)」の焼酎を注ぎ、梅シロップ(多分無果汁)を一垂らししたものです。

要するに、ほぼストレートの焼酎です。

よって激しく酔います。(爆笑)

  「梅割り頂戴!」

おにいさんに注いでもらいます。

ブドウもありますが、イマイチ味の違いが分からないです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200925062515j:plain

ちなみに売上の一部は、葛飾区の子供食堂に寄付されるそうです。

アルコールなので、ぜひ飲んで下さいとは申しません。

見掛けて気になったら、お試し下さい。

気に入ったら、リピートをお願いします。