ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「肉の日」当日。(2020.8.29土)

この夜は、クーポンのお店で晩メシの予定だったのです。

が、前夜に電話が繋がらず、あえなく断念しました・・・

と言うワケで、買い出しに出ますのよ!

 

f:id:fromheartland:20200903064937j:plain

19時過ぎに出発します。

外は涼しい感じですが、多分熱帯夜です。(笑)

(30度でした。 まあこの日は35度でしたからね。)

 

f:id:fromheartland:20200903065009j:plain

大通りをフラフラしますと、まだ人通りが多いですねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200903065136j:plain

おや、こちらのお店は今年90周年ですか! スゲー!

 

f:id:fromheartland:20200903065210j:plain

某百貨店さんにお邪魔します!

地下2階の食品売場に行ってみます。

私は荷物持ち要員として、友人の後に付いて行きます。

何やら行列に並ぶので、私は離れた場所で待ちます。

と、いつの間にかお弁当を購入して、向こう側に向かって歩いてますよ!

  「ひーん!」

ヒーヒー言いながら後を追います。

 

地上に出ると、お高い乗用車が路上駐車してます。

イイお車にお乗りの割に、しみったれよねえ。(笑)

そんな事するなら、高級ハイヤーを待たせておけば、とか思います。

それに・・・

高い車を買うより、専属運転手さんを雇った方がお金持ちっぽいと思うんですが。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200903065434j:plain

あ、バッタ発見!

どこに住んでいるんでしょうねえ?

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200903065532j:plain

戻って、お弁当を頂きます。

京都大徳寺『さいき家』さんのお弁当です。

 

f:id:fromheartland:20200903065715j:plain

穴子寿司と、

 

f:id:fromheartland:20200903065739j:plain

黒毛和牛だし巻き弁当です。

「肉の日」用?に購入しましたのよ?(笑)

 

f:id:fromheartland:20200903065840j:plain

牛めしに付いていた山椒です。

 

f:id:fromheartland:20200903065919j:plain

もちろん両方に振り掛けますよ!

 

f:id:fromheartland:20200903065958j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200903070031j:plain

まずは穴子です。

うん、美味いですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200903070125j:plain

続いて牛めしです。

こちらも美味いですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200903070301j:plain

だし巻きは関西風に、甘くないヤツです。

これはこれで美味いですねえ!

ごちそう様でした!