ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2020.2.8土)

f:id:fromheartland:20200211064438j:plain

始発バス停「豊洲市場」からバスで築地場外に向かうのです。

正門交叉点を直進すると、「水産仲卸棟前」と言うバス停があります。

 

f:id:fromheartland:20200211064541j:plain

なんかバス停の位置が変わっています?

 

f:id:fromheartland:20200211064615j:plain

なんでだろうと思っていると、何やら足場が組んであります?

 

f:id:fromheartland:20200211064647j:plain

もしかすると、ここのバス停に屋根をつけるのでしょうか?

ーーーーー

 

7時45分、築地6丁目バス停に到着しました。

歩道脇にカンバンを出しているおねえさんにご挨拶です。

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20200211064812j:plain

亀吉くん(♀)にもご挨拶です。

 

f:id:fromheartland:20200211064841j:plain

『長生庵』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200211064908j:plain

あれ、明日の日曜日も、お昼営業されるようです。

 

f:id:fromheartland:20200211064938j:plain

おねえさんが戻ってらっしゃいました。

  「明日も営業されるんですか?」

  「2月は毎週日曜日営業します。」

  「ええー!」

  「お客さん、少ないんですよ。」

 

f:id:fromheartland:20200211065016j:plain

ニッパチだから? ですかねえ?

 

f:id:fromheartland:20200211065242j:plain

中通りは人が少ないです。 時間が早いせいもありますが?

 

f:id:fromheartland:20200211065406j:plain

『PEPPERS CAFE』さんの前を通ります。

開店準備中のおねえさんにご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20200211065432j:plain


YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。

アレ、ご主人がいらっしゃらない?

パチリと写真を撮ったら、びっくりした顔でご主人が下から顔を出しました!

ビックリしたわ!(笑) そこにいたんですか!(笑)

ご主人によると、やはり人が少ないみたいです。

  「明日(日曜)、大丈夫かなあ?」

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200211065501j:plain

ブルンジをお願いします。

とある方より、とある不動産情報を伺います。

どことは申せませんが・・・

  「おいくらですか?」

  「7です。」

  「うわお! ゼロがも一つアレなら、即買いますよ!(笑)

   ・・・ぶっちゃけ、立地だけですよね?」

  「建物の価値はまあ・・・」

もう一つ情報です。

  「・・・のお店が・・・だそうです。」

  「あらま、イイ場所ですよねえ。」

どうなるんでしょう? いろいろ面白いお話です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200211070015j:plain

先週日曜朝、こちらでテレビドラマ?の撮影がありました。

 

f:id:fromheartland:20200211070708j:plain

ものすごい人数がいましたので、それを見たご近所のお店の方が、

  「『YAZAWA』さん、エラい事になっている!」

サトウさんは来なかったとか、カリナさんがいらしたとか?

未確認情報ばかりです。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200211065600j:plain

コーヒーを淹れて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200211065729j:plain

缶コーヒーを持った、若い欧米おにいちゃんが、キョロキョロしながら通り過ぎます。

 

f:id:fromheartland:20200211065755j:plain

思ったよりロースト香がします。 が、柔らかい酸味で美味いですねえ!

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200211070635j:plain

戻りますよ。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200211070803j:plain

友人と合流して、朝メシを食わせます。

『小田保』さんの「カツ丼」です。

一口パクリと行って、

  「甘い!」

思ってたより味付けが甘かったようです。

『米花』さんのオカズも食わせます。

 

f:id:fromheartland:20200211070932j:plain

上生菓子「想い」です。

 

f:id:fromheartland:20200211071051j:plain

ミルク餡?

 

f:id:fromheartland:20200211071157j:plain

「うぐいす(春告鳥)」です。

 

f:id:fromheartland:20200211071228j:plain

ゴマ餡です。

友人は腹一杯との事で、上生菓子私が頂きました。

 

f:id:fromheartland:20200211071308j:plain

(どら焼きは持たせました。)

ごちそう様でした!

歯医者に行きますよ。(笑)