ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ルパン三世 THE FIRST」@TOHOシネマズ上野。(2019.12.7土)

前の日、友人が言いました。

  「ルパンと▲▲、どっち見たいですか? それとも両方?」

  「えーと、▲▲。」

開始時間の関係で、ルパンになりました!(笑)

ーーーーー

翌日、映画館に向かってテクテク歩きます。

この日の私は膝に加えて腰も不調です。

杖を突きつつ、友人追いかけるのですが、まあ友人の足が速いこと速いこと!

時速6〜7キロは出てると思いますよん。

普段は何とか着いて行くのですが、この状態ではさすがに無理です。(笑)

友人はドンドン先に行きますが、信号待ちで待っててくれます。

が、途中で、その姿が見えなくなりました?

ちょっと待ってみますが、どこにいるのか不明です。

それより時間までに映画館にたどり着かないとです。

一生懸命に歩いて、何とか上野PARCO-yaさんです。

 

f:id:fromheartland:20191212071950j:plain

エレベーターで映画館のフロアに12時30分到着です!

 

f:id:fromheartland:20191212072034j:plain

見回しても友人が見当たりません・・・メールしましょう。

  「とりあえず、パルコヤ7階です。」

(ポップコーンのかっぱえびせん味は、ちょっとお高いです!)

 

f:id:fromheartland:20191212072059j:plain

その直後、エスカレーターから友人出現しました!(笑)

(ほらね。)

 

f:id:fromheartland:20191212072135j:plain

・・・と言うワケで、ルパン三世です。

原作者と五右衛門さんが旅立った後の映画ですからねー。

ーーーーー

感想です。(ネタバレがあります!)

 

f:id:fromheartland:20191212072222j:plain

映画は面白かったですし、3Dのルパンも新鮮でした。

ルパンのジャケットにパンツ(ズボン)って、革なのね!(笑)

次元は若いです。(声はアレですが。)

 

f:id:fromheartland:20191212072314j:plain

全然違う映画ですが、見終わった時に思いました。

  「カリ城か?」

そーなんですよね、全然違う映画ですが、何となくニュアンス?が似てる?

と言うか、エンディングの雰囲気が似てる?

フィアットに乗って去るか、モーターボートで行くか。

クラリスか、レティシアか。

パトカーとトラックで追うか、クルーザー?巡視艇?で追うか。

インターポールと言いながら、埼玉県警が。(笑)

エンディングの歌も女性ですしね。

 

f:id:fromheartland:20191212072441j:plain

映画の時代背景ですが、カップヌードル発売後は間違いないです。

とすると、1971年以降かな?

 

f:id:fromheartland:20191213030323j:plain


面白かったです。 機会があれば是非!