ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州麺バトル(その3)。

イメージ 1

イメージ 2

【戸隠】「仁王門屋」&「奥社前食堂なおすけ」による『戸隠 岩戸伝説』です。
揚げ餅(一口サイズにカットした餅)3~4個と、大葉・ナスの天ぷらが載っています。
(ナスは半身)
その天ぷらを戸隠連峰に見立てて高く盛り、雪に見立てた?大根おろしをたっぷりと掛け、花カツオを載せ、生麩の紅葉を飾ります。
(おまけで切り海苔も載せてもらいました。)
見た目の迫力はナカナカもモノですが、運ばれる途中で崩れた・・・(泣)

ナスはもうアツアツ!!
半分かじって、ハホハホ言いながら飲み込みます。
また揚げ餅がいいっ!!
アッツアツサックサクのウッマウマ~!!
まことに結構です~!
いえいえ、もちろんそばも美味しいですよ。(笑)

注文毎に一人前ずつ天ぷらを揚げるから、天ぷら担当さんは大変です。
種の種類も多いですし。
だけど美味いよ~!!