ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州麺バトル(その2)。

イメージ 1

イメージ 2

続いて【松本平】「榑木野(くれきの)」による『鴨汁そば』です。
温かいのをもらいましたが、茹で上がったそばを冷水で締めてから、1杯ずつチャプチャプやってくれます。
イベントとは思えない、ちゃんとした仕事です。

鴨のスライス3枚と、たっぷりの笹掻きのネギに大根おろしが載ってきました。
量が多い・・・っていうか、多分こちらが普通の量。(笑)

もう鴨は美味い!(笑)
定番メニューの強さでしょうか。
出来れば、鴨の脂で筒切りのネギを炒めてほしかった・・・(笑)
(鴨がレトルトかどうかは判らず。)