ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州麺バトル(その1)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まず【いいやまそば街道組合】の「石田屋一徹」&「澤田の家」による『富倉そばとみゆきポーク・ブタミンスペシャル』を食いました。
ちょっと肌寒いので、温かいヤツを頼みました。

そばの上に、ミズナと赤パプリカのスライス、みゆきポークであろう煮豚スライス3枚が載ってます。
ミズナはよく知らないのですが、ちょっとシソのような風味を時々感じました。
量が少なかったので、マッチしているのかどうなのか、判らず終い・・・

食べ終わってから気付きましたが、これって「富倉そば」だったんですね。
ちょっとぬめり感がありましたが、「そーいうモノ」かは不明です。
何せ、「富倉~」を温そばで食べるのは初めてなので。(笑)
もしかしたら、冷たい方が分かり易かったかもしれません。

えーと、正直な話、そばもつゆも量が少ないです。
半量くらいでしょうか。