ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

キリン「氷結ストロング」。

イメージ 1

キリンのチューハイ「氷結」ですが、各ラインナップで度数を変えています。
基本?のレモンで比較すると・・・
  レギュラー 6度
  ZERO  7度
  糖質50% 4度
・・・となっているワケですよ。(フレーバーによっても度数が違います。)

で、「ストロング」は何と8度!
これわつおい!!
で、飲んでみました、既に発売の「レモン」と9/24発売の「グレープフルーツ」。
・・・ちょっとアルコール臭い!(爆笑)
原料のウオッカがよく判る!(笑)
個人的にはレモンの方が好きですねえ。
グレープフルーツは、何だろ?カラメルっぽい匂いが強いよーな・・・

さすがに度数が高い分、回りが早い気がします。
350缶を2本ですが、ビールを1.5リットル近く飲んだアルコール量です。
一気に飲んだら、そりゃ回るわ!(笑)

他社ですが、ハイリキが7度(ハイリキ・ナインは9度)、タカラのが8度です。
伝統的?なチューハイは度数高めのようですね。
私が勝手に想定する、チューハイのターゲットは「男子」!(笑)
若者からおぢさんまで含めた「男子」でしょう。(笑)
後は香りとか甘さ、果汁感で選べば良いと思います。