ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ペヤング・ヌードル。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ペヤング」と言えばソース焼きそばですが、その先輩にあたるのが「ペヤング・ヌードル」です。
こちらはCMもやってないので、存在すら知らない方も数多いです。
とは言え、「元祖ペヤング」はこの商品ですからね~!

で、「ペヤング」ですが、聞くところに依ると「ペアでヤング」を略したとか何とか。
カップ側面にビミョーな名残を感じます。(笑)
「Pe Young」か~!(笑)

調理前にめんの表面を見たとき、ふと感じたのは「チキンラー×ン」?(笑)
実際、久しぶりに食べてみると、これは正(まさ)しく「チキンラー×ン」ですね~。(笑)
郷愁にひたる・・・方もいらっしゃるかな?(笑)