ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2008-06-08から1日間の記事一覧

大宮駅『駅そば』。

1・2番線の京浜東北線ホームの熊谷寄りにあります。 店名がはっきりしないけど、『駅そば』って大きく書いてあるから多分そうなんぢゃないかと。(笑) 「かき揚げそば」(340円)を食います。 かき揚げは、玉ねぎ・三ツ葉・繊切りニンジンで構成されて…

新宿駅東口『ベルク』(08年6/8)。

久々のベルクさんである。 週末しか伺えないのだが、ここんとこ忙しくて半年近くご無沙汰だったのだよ。 注文は「ジャーマンブランチ(コーヒー付)」(546円)だ。 まあ私は、このコーヒーを「サッポロ・エーデルピルス」に変えてもらう(777円)のだ…

第21回東京国際ミネラルフェア。

6/6(金)から6/10(火)まで、西新宿のスペースセブンと言う会場で開催されているイベントです。 鉱物・化石・宝石貴石が並ぶ、一般向けの催しです。(一部業者も買い付けに来てますが。) 入場料を払えば誰でも入れるので、幼児からご老人まで人で…

百人町「つつじ庵 近江家」。

まあ、山手線の新大久保駅前って言った方が通りがいいですけど。(笑) 老舗のおそば屋なんですが、意外に知られていないです。 正午直前に入り、「大せいろ」(780円)を食い、そば湯をたっぷり飲んで店を出ました。(笑) やっぱりこちらの「つゆ」は美…